ギガンテスの独り言

思ったこと書きます、意見や違う考え方などある方是非コメント下さい

【スポンサーリンク】

スーパー業界 2017年クリスマス

こんにちわ!

スーパー業界今年のクリスマスはどぉ動くのか?

初めまして!自分はスーパーで働き始めて約10年が経ちます。

現在は惣菜のチーフをしています(^-^)

しかし催事ってめんどくさい。w

同業者の方なら分かってもらえるはず(>_<)

 

特に今年は食中毒問題などもあり、非常に数値的にも苦しい

店舗は少なくないですよね?

まぁ自分は運良く今年は営業利益昨年対比約200%で

推移しています!ラッキー(*゚▽゚*)

 

まぁそして本題のクリスマス数値予測を勝手にします。

自慢ではありませんが、数値予想結構当たります!w

 

ということで23.24.25日で考えていきます

 

おそらく売上昨年対比で考えると 23日105% 24日110% 25日88%

との予測!!

昨年は25日が日曜日ということもあり良く売れたはずです。

しかし今年は平日なのでその分、24日に集中すると考えられるでしょう。

 

23日 は昨年祭日の金曜日、今年は土曜日ということから、若干の差がでるかなと予想。

全体的に言えばうまくやれば今年も昨年よりプラスで終えることができるのかな?

と自分は思います。

とりあえずしっかり24日にもも焼き、オードブル等を売り込もう!!

もも焼きは今年も有人試食販売でしっかり一日売り切ります(*^_^*)

 

もし同業者の方見てくれてたら、今年もこの時期は発注から何から憂鬱ですが

共に頑張りましょう!!(^-^)

 

おせち買うならオススメ!!↓