ギガンテスの独り言

思ったこと書きます、意見や違う考え方などある方是非コメント下さい

【スポンサーリンク】

これから間違いなく普及するであろう仮想通貨について

 どうも!!では改正資金決済法がもうすぐ施行されるとのことで仮想通貨について調べたいとおもったので調べてみました!

 

↓改正資金決済法についてはこちら

www.mi-tokun.com

まず仮想通貨とはなんなのか?

・まず名前の通り仮想の通貨ですね!お金です。紙幣や硬貨のように姿形はないがネット上で管理されているお金です。

 

・国家単位で運営されている円やドルと同じく、経済活動を海外送金手数料を安価にし円滑に進めるために作られたお金です

 

・利用者が増減すれば、価格も同じように増減変動する。ちなみに現在ビットコインの価値は開始時より14万倍。イーサリアムが3846倍。ネムが10倍。

 

・国が本気で動き出すのでおそらくこれから使用できる場所がかなり増えていく。

 

取引について

・取引所に登録し株などと同様に売買できる。

 

・取引所の多くは24時間365日営業。相場も24時間365日開いている。変動している。

 

・信用取引のレバレッジが高い。最大で25倍の取引所も。平均的には5倍。レバレッジとは資金の何倍もの購入が可能になるということ。資金が1万でレバレッジが最大5倍なら5万円分購入できるという仕組み。そのかわりハイリスク、ハイリターン。

 

 

取引所についても色々見てみたんですが、手数料無料、安全性、利用者数、機能も充実して知名度の高いbitFlyerでとりあえず無難に低資金から現物で始めてみます( ̄ー ̄)ちなみに500円から投資できるみたいです!

 とりあえず実践以上のものはないんでね!!(`・ω・´)

投資目的に作られた通貨ではなさそうですが・・・w とにかくチャンスなんでいくしかない!

 仮想通貨についてもっと知りたいので情報、ご意見等ありましたらお願いします(^-^)

 

www.mi-tokun.com

www.mi-tokun.com